タイラタイラ工務店(素人)

タイラタイラ工務店、という名の素人 DIYer のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記試験前日までにする準備はコレだ!(ド素人が第二種電気工事士試験の筆記試験をクリアした方法)

今回は、「前日までに、事前に準備をすべきモノ」を集めました。目次だけでも見れば大丈夫な構成にしましたので、見てやってください。 何事もない状態にしましょう 不安要素を取り除く 突発リスクにも備える 持ち物 一週間前に揃え、前日にかばんに入れる …

暗記のために繰り返す具体的方法! ド素人が第二種電気工事士試験の筆記試験を覚えた方法。

2021年7月4日。筆記試験に合格! しました。そのためにやって良かったの共有シリーズです。 暗記にはコツがある。コスパよく覚えよう! という趣旨の記を書きました。 flat-and-flat.com その中でも繰り返しが重要と書いています。その繰り替えす方法につい…

暗記にコツなんてあるの? 気合だろ! と思う人は読もう! ド素人が第二種電気工事士試験の筆記試験範囲を覚えた方法

2021年7月4日。筆記試験に合格! しました。そのためにやって良かったの共有シリーズです。 「兎に角、過去問を暗記しようぜ」という記事を書きました。 flat-and-flat.com 今回は、その、暗記の方法です。 「暗記って、んなの気合だろ!」って思っている方…

ド素人でも「第二種電気工事士試験」の筆記試験に通る戦略。肝は過去問!

2021年7月4日。郵便受けに技能試験の受験票が投函されていました。筆記試験は合格! と書かれていました。無事、筆記突破。技能試験の準備と勉強は引き続きますが、一旦ここいらでド素人が筆記試験を突破するための試験戦略をまとめて残しておこうと思います…